esoragoto

楽しい飛行機観察 その1

先輩から関空に飛行機撮りに行かへん?とお誘いがあったので行ってみました。
国際線の飛行機なんてほとんど撮ったことないので何見ても新鮮なのですよ。


IMG_8866.jpg


ターミナルから離れてて不便な展望デッキに行って皆さんと集合したらいきなり初撮影のA350が上がってきてきました。というか、適当に撮って確認したらそうだったという。

それにしても雲もほとんどない快晴で天気はめちゃくちゃ良いんですが、風向きのせいでド逆光になる上がり方をしてて最悪。
天気の良さが完全に裏目に出てます。


KIX


関空名物一列に並んだ世界の飛行機軍団。ニュースで良く見る光景ですが、実際に見に来たのは初めてなので感動。
韓国や中国のLCCがどんどん出入りして行くので飽きません(既に航空ファン歴の長い先輩方は飽き飽きしてました)


IMG_8876.jpg


目の前を走って行くエバーの旧塗装321。後ろのガルーダやベトナムにもくぎ付けです。


IMG_8879.jpg


続いてアシアナの321が通過。こっちはエンジンがV2500なんですね。自分の中ではハセガワのキットが出回ってないので作りにくい方という認識です。


IMG_8949.jpg


場所を変えてタイのスタアラジャンボ。ちょうど出て行くところでギリギリ回収。多分珍しいんでしょうけど、スタアラ塗装はどこのも同じなので普通のやつの方が見たかったな~と(我儘)


IMG_8954.jpg


病気みたいな色してたチェジュ航空。単純に色あせたんですかね?


IMG_8959.jpg


台湾、シンガポール、フランス、中国、マレーシアの飛行機が一堂に会してます。ちなみに吉祥航空はこの時存在を初めて知りました。


ジャンボとパンダ


華航ジャンボとパンダ。このパンダが来るのも割とレアらしく、ジャンボに被られたと周りは阿鼻叫喚だったんですが、価値が良く分からないのでジャンボと並んだと一人で喜んでた能天気な私です。知らぬが仏。


B-18208


ドカンと正面から。巨大な顔面がジャンボしてます。普通の飛行機とは違った特別感溢れる表情です。


IMG_9010.jpg


パリへ出発するエールフランスと関空に到着した吉祥が対面。長旅へ行ってらっしゃ~い。


B-18208


昼飯食べて出てきたらジャンボが飛んで行きました。遠いのでトリミングしまくり。ガチ勢な皆さんの間から自分の体のようなゲソゲソのレンズを出してこそこそ撮影します。飛行機撮ってると500mぐらいのレンズが欲しくなるので危険です。財布までゲソゲソになると困るので人の金で買いたいです。


IMG_9047.jpg


キャセイの新塗装。残念ながら違いが良く分かりませんw
国際線見てるとジャンボもA330も割と飛んでくるのでだんだん感覚が麻痺してきます。ジャンボは良く考えたら貨物ばっかりだけど…


IMG_9038.jpg


シンプルになったマレーシアっぽいチャイナイースタン。個人的には嫌いじゃないし、バリエーションもあって作りやすそうなので割と好きです。
というか、普通に今作ってるA320これにしようかと真剣に検討中。


太陽と着陸する方向も変わってきたので再び展望デッキに転戦して一気に数を稼いでいきます。
長くなるのでその2へ。

  1. 2017/02/26(日) 14:55:13|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0
<<楽しい飛行機観察 その2 | ホーム | 飛行機に長時間乗りたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田弘

Author:山田弘
淡い夢

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

おでかけ (39)
乗り物 (21)
東方 (5)
やってみよう (3)
模型 (4)
その他 (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する