esoragoto

朝伊丹

仙台から知り合いが来るので朝から伊丹に迎えに行ってきました。
詳細→http://blog.livedoor.jp/everychinochino/archives/14612518.html


IMG_9448.jpg


家から一番安く行けるのは阪急で蛍池まで行ってからモノレールに乗る経路ですが、モノレール1駅乗るのもアホらしいので調べたら蛍池から割と近いらしいので徒歩連絡に挑戦。
モノレールの改札の前を通過して駅の西側へ。晴れててウォーキング日和です。


IMG_9450.jpg


調べてるとターミナルとの間に延々柵が続いてて渡れない道路があるとか書いてあったので警戒してましたが、それさえ避けられれば到ってシンプルです。
モノレールの線路を千里中央方面に向けて辿り、阪急の高架下をくぐる道路とぶつかったら西へまっすぐ行くだけでターミナルに着きます。ちなみにJALのカウンターはこっちが近いけどANAはモノレールを空港方面に辿った方が近いらしいです。


IMG_9453.jpg


と思ったら、ターミナル目前にして歩道が途切れる事件。Uターンして横断歩道渡って反対側の歩道に渡りました。
それでも駅からは坂を下るのでターミナルまで歩いて15分以内。よっぽど大荷物だとかキャリーバッグじゃなかったら全然アリです。モノレール高いし。


IMG_9456.jpg


で、なんとかターミナルに到着。意外にも途中で空港から来たと思わしき人も歩いてたので割と利用されてるのかもしれません。
実際モノレール待ってたら5分ぐらい経つので、時間的には駅→空港なら歩いてもほとんど変わらないかも。
あとターミナルのバス停地味に初めて見たけどきっぷ売り場があったり発車表があったりして割と大規模でした。大阪までバスで30分の近距離だし普通はそっちがメインなんでしょうね。


IMG_9462.jpg


展望デッキに上がって撮影。関空と違って滑走路が目の前なのでターミナルからでも飛んでいく飛行機を横から撮影できます。
ただ背景がごちゃごちゃ。長いレンズがあったら空バックでいい感じになるんでしょうけど。
後で調べたらこの機体はこないだ神戸から東京まで乗ったやつでした。1カ月ぶりの再会。


IMG_9482.jpg


787。特別塗装がもうすぐなくなるみたいなので一回見てみたいけど国際線の機材らしいので無理そうですね。残念。


IMG_9502.jpg


JALの777とJACのサーブ。てか太陽のアークってまだいるんですね。777はえらい汚れてるし。


IMG_9504.jpg


スーパードルフィン。昔初めて飛行機乗った時にこれの絵ハガキ貰ってこんなのいるのかとえらい印象が強かった思い出。
これ逆噴射の時はイルカが真っ二つになるんですよね。


IMG_9514.jpg


知り合いのツバサエイ氏がご搭乗の便が到着。フラップが出てるので翼が凄いことになってます。
JA8669、もう22年も飛んでる機体なんですね。日本で20年以上飛んでる機体を見ると凄いなあと思います。


IMG_9527.jpg


降機まで時間がありそうだったのでもう1本777を撮って撤収。ジェット機が飛んでいくときの爆音がワクワク感を演出してくれるので好きです。

伊丹まで頑張れば割と気軽に来れることが分かったのでスカイパークとかも覗きに来たいです。

  1. 2017/03/06(月) 20:49:43|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0
<<紅魔郷の自機の操作性 | ホーム | ハセガワ エアバスA320制作 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田弘

Author:山田弘
淡い夢

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

おでかけ (34)
乗り物 (20)
東方 (5)
やってみよう (2)
模型 (4)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する